2017年4月1日土曜日

スズメと桜の新年度

みなさんこんにちは、センタースタッフいたくらです。

入園&入学おめでとうございます!わくわくな新年度、スタッフの細井さんが素敵なボードを作ってくれました。



たんぽぽ綿毛でふわふわ!やはり重量級のくまさんは2つ綿毛が必要なようです。

新しい学校、新しい職場といろいろな新しさがやってきますが、ヤマハでも4月・5月はクラス開講の時期でもあります。楽しみです~!



もうひとつ、4月1日といえば…エイプリルフール!
とか言いながらも正午を過ぎてしまったのでもう無効になってしまいました。

仕方ないのでウソのようなホントの話をします。

先日、駐車場でミサイルのようにすごい勢いでスズメがこめかみに当たってきて、ピチャッ!っと鳴いてすぐに飛び去って行きました。

クチバシとかでなくお互い頭が当たったのですが、結構痛かったです。
(クチバシだったら刺さってたかも。こめかみにスズメ刺さったまま病院行きとかヤダなぁ。)



そういえば桜もちらほら咲き始めてますね。
こちらの地域では四月上旬あたりが見ごろのようです。人混みでワイワイするのもいいですが、耳を澄ますとチュンチュン聞こえるようなどっかいい穴場スポット…ありますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿